ファッションみんな違ってみんないい(笑)

わたしの思っていることっていうか、意見?書いてもいいかなっ??ここに書くしか言う場所なくて…。
(淋しい女だと思わないでね。ちゃんと友達は居るから。笑)

ファッションってみんな違って個性があるからいいと思うんだけど
わたしがいいたいのは、細い人に限ってあんま露出したりしやんやんかー。

足めっちゃキレイやのになんかズボンばっかでもったいないとおもってしまうんよね!
わたしがあんたみたいなキレイな足やったら、絶対ミニのスカートとかスリットが入ったやつとか履くのに、ほんともったいないなーった感じするん!

いいもん持っとるのになんで隠しちゃうのみたいな。
男の人ならこの気持ちわかってくれる人も多いはず(笑)

だってみたいやろ?顔に次に何に目が行くかってスタイルやん!だからもっとスタイルいい人は出せばいいのにってのがわたしの意見!今はガボっとしたかぼちゃパンツとかが流行ってるみたいやしもっとすらっとした感じの女性ファッションが流行ったらいいのになってひそかに期待して待っています(^o^)

男性ファッションだってそうでしょ!みんなが同じ人気の激安洋服ばかり着てたらやっぱり女性としてはつまらないから。

もしかして炭水化物が原因なのかも

お米やパンなどの炭水化物が大好きです。
ケーキなどの原料の小麦粉など、炭水化物ってとっても太るんですよね~。
炭水化物を食べないと、食事した気分にならないっていうのは、もしかしたら依存症なのかも、、、という事実を知りました。

炭水化物依存症っていうものがあるそうです。
腹が空いていないのについつい食べてしまう、、、というのが初期症状です。
なんだかちょっと当てはまるので怖くなってきました。

炭水化物には糖質が多く含まれているので、コレが太る原因なのです。
しかしこの糖質の過剰摂取によって、太るだけではなく様々な影響が出てくるのです。
過剰摂取によって疲労物質の乳酸を分泌するのだそうです。
たとえば、だるいと感じたり疲れがたまりやすくなる人はこれが原因の可能性が高いです。

そしてイライラや不安感がコントロールできなくなってくるそうです。
先ほどの過剰摂取で乳酸が分泌され、酸性に近づいたからだを中和しようとカルシウムが多く消費され、イライラしてしまうそうです。
また血中の糖分濃度が高まることで、臓器に負担をかけるため、からだの内側からの老化が早くすすみ、肌のハリや弾力がなくなっていくそうです。
炭水化物が大好きという人は要注意ですね。
何だかとっても悪循環で、怖くなってきました。

いつも食べるということが当たり前になっていると、自分では気づかないうちに大量の炭水化物を摂取しているかも知れません。
自分の消費する量を把握して、あまり摂取しすぎないように注意しましょう。
ちなみに私は今、炭水化物抜きダイエットを進行中です。
といっても、簡単なもので、夕飯はご飯を食べないというものです。

しかし、夕飯が面倒でピザを頼んでしまったり、パスタになってしまったりと白いご飯を食べないだけで、炭水化物をガッツリ食べてしまう日もあります。
でもまあ、臨機応変にしないとストレスがたまりますから、それなりに意識しつつという感じで進めています。

美容への関心。

最近、美容に関してお手上げな女性が増えているそうです。 自分のお肌とメイクに満足していない女性がたくさんいるそうです。自分に合ったスキンケアがわからない、メイクの仕方がわからない、スキンケアやメイクの基礎がよくわかっていない、などなどお肌とメイクにお手上げな女性が多数存在するそうです。

けっこう共感できる意見なので、私もその中のひとりかもって思ってしまいました。

美容意識をもっと高くもって知識を増やさないといけないな、なんて反省しました。

美容意識を高めるには、スッピンになって鏡に向き合えば良いそうです。 まずは、自分のスッピンを受け入れてそこから対処を考えることが良いそうです。

そして、美肌を手に入れたらメイクも自然とテクニックが欲しくなるんだそうです。なるほど、納得の意見ですね。 まずは、自分のスッピンと向き合って自分の肌に足りない所を見つけて、美肌になれるように勉強していきたいと思います。

私の場合は、シミ対策かな?自分にあった美白美容液を探さないとね。

美容意識は高く持っていきたいですからね。

独身の女友達が理想が高く、彼を振ってしまった

私の独身の女友達は、まだ結婚をしておらず、10年ぐらい彼氏がいないのですが、出会いがなく彼氏が欲しいと嘆いています。それで、この前、なんと近所のおばちゃんに紹介をしてもらったスーパーマーケットの男性と付き合うことになったということをいっていて驚いてしまいました。

そのおばちゃんは、田舎のおばちゃんで、色んな独身の子に、男の子をお見合いのように紹介しているそうです。びっくりして、上手くいっているのかと聞くと「上手くいっていない」と答えていて、スーパーに勤務しているのが嫌だ、試しに付き合ってみたけど、好きになれないといっていました。

その独身の女友達は見た目もそれほど美しいという訳でもないですし、一応正社員なのですが、10年ぐらい彼氏もいなくて、理想が非常に高いです。「じゃあ別れたら」というと本当に別れてしまいました。彼氏の気持ちを想像すると、かわいそうでかわいそうで…怒りさえもこみ上げてきます。

彼女の理想は、上場企業に勤める、高学歴の男性だそうです。そんなお前の周りにいるわけないだろう…と思ってしまいました。

だけど、今は婚活アプリとかあるからあながち無理ってこともないのかな?